僕の名は靖麻呂

高校生 政治厨 軽度の神経衰弱

2020-01-01から1年間の記事一覧

トランプってヤバい人?

アメリカの大統領選挙がいよいよ近づいて参ります。現職のトランプさんが選ばれるのか、それとも彼は拒絶されるのか。大統領選挙はこれからの歴史を分ける分岐点となることでしょう。何だかワクワクして来ませんか? そこで、「トランプが選ばれる」とは何を…

安倍政権は野党よりもマシ?

読者の皆様、誠にお久しぶりです。 昨日、YouTubeのコメント欄で議論を行おうとしてかなりの長文を書いたのですが、文字数が制限されているのか投稿できませんでした。これを書くのに五時間ほど費やしたもので、せっかくの苦心を水泡に帰すのは残念至極です…

不定期更新決定のお知らせ

いつもお読み頂いている心優しき皆様にご報告申し上げます。本ブログ「僕の名は靖麻呂」は毎週土曜日に更新しておりましたが、本日を以て不定期更新に変更致します。 近頃、どういうわけか嫌なことが立て続けに起こっており、精神が頻繁に不安定になっており…

「左翼」「右翼」って何?

政治の議論をするおっちゃんが、しばしば口に出す言葉が「右翼」と「左翼」です。政治に明るくない方もこれらの単語はお聞きになったことがあるかもしれません。 「天皇って偉いよねえ」 と言うと、 「お前右翼かよ」 と高確率で言われます。 「俺、何か安倍…

一瞬で分かるイランの問題

新年早々とんでもないことが起きたものです。 一月二日の夜、米軍の無人機がイランのソレイマーニー司令官を爆撃。アメリカの国防庁の発表により、後にこの爆撃はトランプ大統領の命令によるものであることが分かります。ソレイマーニー司令官は死亡し、彼を…

日本は詰んでない

皆様、明けましておめでとうございます。お正月は如何お過ごしでしたか。わたしは色々あって、頭を抱えながら寝正月ならぬ「病み正月」を送っておりました。 人はこのように、例え正月であろうと時に頭を抱える生き物です。その理由は人によって様々あること…