僕の名は靖麻呂

高校生 政治厨 軽度の神経衰弱

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇陛下万歳!

この度、 天皇陛下 の即位式が執り行われまして、心よりお慶び申し上げます。 わたしは徹頭徹尾、テレビ中継で式の様子を拝しておりました。朝から雨が降っており、それに加えて冠水した地域の報道も同時に行われておりまして、ちょっと心配でございました。…

新しいエネルギー

今、わたしの部屋の窓からは、綺麗な夜景が見えます。星を散りばめたような幾つもの光が輝いているのです。 しかしこの輝きは環境破壊や危険性によって担保されています。環境破壊がいつ取り返しのつかないことに発展するのか、危険性がいつ爆発して恐ろしい…

環境問題“破”門

毎度のことながら古い話題を取り上げさせて頂きます。皆様は上の画像の少女のことを覚えておられますか?スウェーデンの高校生にして社会活動家というグレタさんです。国連で環境問題を演説し、世界で注目され、我が国でも話題となりました。16歳の少女が号…

『美』について

英語検定と中間テストを同時に控えておりますので、今回は手抜き論考でございます。もし本ブログを楽しみにしておられる方がいらしたら、本当に申し訳ありません。 さて、突然ですが、皆様は正義とは何だと思いますか。あるいは道徳とは何だと思いますか。も…