僕の名は靖麻呂

高校生 政治厨 軽度の神経衰弱

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな教科書は嫌だ 【地球温暖化論】 こども向け

この文章は、たとえ小学生高学年が読んでも分かるように、やさしくしています。 ・はじめに あなたには信じがたいことかもしれませんが、テレビや新聞は嘘をつく時があります。 もし嘘をつかれるのが嫌な場合、それを見なければすむ話ですが、教科書の場合、…

こんな教科書は嫌だ【地球温暖化問題】

序説 所謂B層にとって、テレビや新聞などのマスメディアの信用は異常な程厚いが、マスメディアの内最も性質(たち)が悪いのは教科書であると考える。 テレビ、新聞は「嫌なら見るな」で済む話だが、教科書の場合、筆者のような学生はこれから逃れることはで…

れいわ新選組はダサいか

賢明なる日本国民諸君は山本太郎議員が今月に「れいわ新選組」(*1)なる新党を立ち上げたことを既にご存知であろう。この山本太郎議員は以前、「尖閣諸島は韓国にあげたら良い」などという国民意識の欠いた発言をしていた為に保守派からは罵詈讒謗を食らわさ…

渋々自民党に入れた人々へ

はじめに 本稿は安倍政権のままでは日本が没落していくという所見を持ち、その上で自民党を支持せざるを得ないと嘆いている者に宛てたものなので、「自民党には入れねえ!」及び「自民党のどこが悪いのだ」という考えの者が読んでも有意義じゃないよ。 安倍…

自作政治的漫画を晒す。

私は失意のどん底にある。 恐らく誰も助けてはくれないのだろう。 ならばせめて、私が自らの手で描いた公衆便所の痰カスにも匹敵するような落書きを晒して、自傷行為に近い安らぎを感じよう。 結論、デジタルな漫画よりも、生のやつを直撮りする方が気迫が…