僕の名は靖麻呂

高校生 政治厨 軽度の神経衰弱

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【財政・増税問題】こんな教科書は嫌だ2 その②

【財政・増税問題】こんな教科書は嫌だ2 その② (※その①を見てない人は前稿を先に見てね) 本稿は前稿の続きです。というわけで、今回もこの、見知らぬ金髪小学生に通りすがりにブスと罵詈(ばり)された経験を持つこの三幸靖麿呂が、消費増税についてなるべ…

【財政・増税問題】こんな教科書は嫌だ2その①

結論から言って、現時点の増税は何の観点から見ても無意味です。現時点の増税は経済を萎縮(いしゅく)させ、そして実は財政をも悪化させます。 もっと言えば、財政を健全化する必要すらないと考えます。 という訳で、今回はこの、体育の時間でボーッとして…

消費税を巡る歴史

増税が正しいのか、凍結が正しいのか、はたまた減税か。これを明らかにしなくては、我が国は良くならないでしょう。「日本経済なんてどうなろうと知らんこっちゃねえ」などと白けている方も、これまで行われてきた議論を理解しなくてはなりません。さもなけ…

駄文 「明るい接客」

ほんの愚痴なのだが、大学の費用を稼ぐ為に、筆者は数ヶ月前、カラオケ店でアルバイトをしていた。そこで渡されたのが「明るい接客マニュアル」で、概するに「明るい接客とは、つまり歯を出して笑い、大きな声を出すことである」と書いてある。 僕は極めて陰…