僕の名は靖麻呂

高校生 政治厨 軽度の神経衰弱

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香港で古文を勉強しよう!

いつもわたしの記事を読んで下さる皆様に、(そしてはじめて読まれる方にも)ほんのささやかな報告があります。本ブログの読者数が十名を越えました。 読者数十名突破というのは、偉業と呼ぶには些末すぎるものではありますが、わたしとしては嬉しくてたまら…

桜を見る会どころじゃない!

安倍総理は税金を使い、毎年「国の功労者」を集めてお花見をする「桜を見る会」を開いています。この度騒がれているのは、その「国の功労者」の中に安倍さんの支持者が含まれていたり、桜を見る会の費用が激増していたことです。これでは公私混合だというこ…

習近平入門!

我が日本のすぐ側にとても巨大な国があります。中華人民共和国です。そしてその指導者こそ習近平です。この習近平という方はどのような人なのでしょうか。 ■ちょっと壮絶な生い立ち 習近平は1953年に生まれます。父は副総理大臣だった習仲勲で、恵まれた家庭…

安倍政権入門!

政権改造からまだ一ヶ月でございますが、安倍政権のやらかしが相次いでおります。 先ずは小泉進次郎環境大臣。意味不明瞭な発言が幾度批判され、一部の国民から失望されました。十月二十五日、菅原一秀経済産業大臣は有権者のお通夜に参列し、香典を渡したや…

災害は作られているのか

皆様にちょっと変わった友人をご紹介しましょう。 2019年 10月31日 木曜日 完璧に捉えた プロがやる撮影方法 - YouTube 彼は「石川しゃちょー」というハンドルネームでYouTubeで活動する者です。その活動は主にケムトレイルについての研究。ケムトレイルとは…